保険市場

おきゃくさまのAさんからの依頼で、ご自宅を訪問。

自宅を購入を機に、今後のライフプランを確認したいとのこと。

豊洲自体、駅前にビルがドンドン建ち、東京ウォーターフロントの様相を呈している。

で、早速迷ってしまった・・・。

○ニーのソフト、LiPPSでいろいろお話に花が咲く。

いつも美味しいご飯をご馳走になる。奥様ありがとうございます!

久しぶりにお客様と会うと驚くのがお子さんの成長だ。

う~ん、もうしっかりおにいちゃん!照れるのがカワイイ。


さて、帰りに寄ってみたのが、豊洲ららぽーと

馬鹿でかいです。

最近はもう驚きませんね。中のテナントは川口のアリオと変わんないし・・・。


で、最近流行の、保険の路面店がありました。45社の商品を扱っているそうです。

でも、少ない手数料で家賃払えるのだろうか?

この手の手法は、最初だけで続かないことが多い。

ちなみにこの手のさきがけ、イオングループは撤退を考えてる。

ちなみにこの保険市場も誰もいませんでした。


いずれなくなるでしょう・・・。

保険って、やはり対面販売が基本だとおもいます。

伸びているのは、コンサルティングセールスの生保だけということも考えると、

やり方で目先をかえるだけではダメだと思う。

そこにお客様のニードはないんですね。